ろん.‘s Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばれ新・社会人。

<<   作成日時 : 2009/04/03 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

18歳になったばっかりの長女が働きはじめました。
昨日から配属先も決まり緊張しながら早起きしています。
そんな昨日。
「・・・わかる?切ったの」
と仕事から帰った長女がモジモジしながら聞いてきます。
「?どうしたの?」
「前髪、長いって、切られた」
「ええええぇぇぇぇぇーーー!!!」
「でもさ、可愛くない?」
「切られたの!?」
「うん。長いね、切ろうか、って。他の人たちが驚いて‘何してるんですか!?‘って言ったけど・・・‘あれ、上手ですね、私も頼もうかな‘って言ってた。うまいよね、結構気に入ってるんだ」
「・・・あ・・・そう。うん。可愛いよ・・・・」
聞いた時は驚きました。
いくら職場の上司でもそれはやりすぎだろう!?って、腹がたちました。
でも「気に入ってる」という娘と「お母さんに怒られるかな」と言っていたとう上司の言葉に・・・これもアリかな、と思いました。
たしかに目に入りそうだった長い前髪、いくらピンでとめても落ちてきます。
手術室という配属先の環境を考えれば「清潔」は基本中の基本。
むしろ上司の親心に感謝し、素直に「気に入ってる」と言う娘の適応力に感心しました。
きれいに揃った前髪は、これから教えてもらうことをすべて吸収して真っ直ぐ育っていく娘の魂のように思えました。
見れば見るほど可愛い前髪。
「・・・柴咲コウみたいで可愛い」と言ったら
「みんなにも言われた!」と笑顔。
可愛がられて厳しく躾けられて大きく育つのだぞ!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
親バカ炸裂! 親心、いいね!
こんだけ大きな愛に見守られてちぃは大きくなるのだねぇ
大丈夫、まっすぐすぎるくらい まっすぐに育つワイナァ
応援してます!ハバタケェ
なみりん
2009/04/04 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
がんばれ新・社会人。 ろん.‘s Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる