ろん.‘s Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS ツリー?

<<   作成日時 : 2008/11/15 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

台所のツリーです。
近所のおばちゃんからいただいた大根の葉っぱです。
水道の蛇口にのっかった見事なクリスマスツリーです。
この葉っぱ、茹でてきざんで味噌で炒めて、そこにご飯を入れて食べます。
「大根の菜っ葉チャーハン」
美味です。
この姿は今宵限り・・・・明日は、いただきます!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みごとな大根ツリーだわ。
そういや近頃の大根って葉っぱ付いたの
売ってないよね。
うちの近所だと個人の八百屋さんでたまに
売ってることがあるからその時に買うんだけど
「葉っぱ落としますか?」と聞いてくるよ。
葉っぱいらないって人が多いんだと思う。
美味しいのにもったいないよね。
私も葉っぱチャーハン大好き♪
うちは醤油で炒めるんだけど味噌もいいよね!今度は味噌で作ってみよーっと。
味噌好きのあやなみ
2008/11/16 17:50
あやなみさん、どーもです!
今夜のご飯は「大根チャーハン」にしたよ。
子供は味の濃いのが好きで「味噌もっと入れて!」と言ってたけど血圧高めの私は薄味にしました。やっぱり美味だったよ♪
ためしてみてちょ。
ろん。
2008/11/16 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツリー? ろん.‘s Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる